日々のこと

大人の学びについて

本音を吐き出せる場所さがし

最近、Twitterをやめた。いやもうTwitterという言い方は古いのだろうか?

まぁ私の中ではエックスになろうとワイになろうとTwitterツイッターだ。

フォロワーは微妙な人数の600人ほどであった。

が、あの人が読んでるかも、あの人に読んで欲しいと思っている自分がいる?というようなことを考える自分の自意識過剰さが嫌で嫌で、そんなことならリセットだ!とリセットしてしまった。元々人生リセット癖があるので、そんなに苦でもない。

リセットしたら、しなきゃ良かったと思うのかな?と思ったが全くそんなことはなかった。あぁスッキリ。

 

でも何かしら、アウトプットしたい欲が出てしまう。以前はインターネットラジオで配信をしていたが、それもSNS的要素が強かったため、しがらみが面倒に感じて、今は配信をやめている。Facebookはまだ時々投稿しているが、こう思われるか?これは書いて良いのか?これで大丈夫なのか?と色々考えて全く本音が書けない。

そんなこんなで、本音が吐ける場を設けたい。

そう、昔作っただけで放置していたこのブログを思い出した。

言いたいことがあったら、ここに書こう。